Luna*ra

あなたが心細くなった時に、ふと思い出してくれればそれでいい

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知り合いの方からのご依頼で、
外壁に絵を描かせてもらいました♪

DSC_0676.jpg

高齢者の方への出張美容、車いすや杖の販売、
リフォームやスロープの取り付けなどの
お仕事をされている方々です。



事務所の外壁の全体はこんな感じです。
2014-06-20-22-41-18_deco (1)

作業日はどの日もとても天気がよくて
作業がはかどりました♪

壁に絵を描くのははじめてだったので
なかなかの重労働に苦戦しましたが
とても楽しかったですし
絵を気に入ってもらえたのでとてもうれしかったです♪

絵の可能性が広がった、いい経験でした!

またどこかでこんなお仕事が出来たらいいな♪
あなたのたいせつなひとへ
『似顔絵』を贈りませんか?


*家族で*
*お子様に*
*お世話になったあのひとへ*
*ウェルカムボードなど*

世界でたったひとつの贈り物になります

※似顔絵を描いてほしい方のお写真などをご用意いただく場合があります
※画材代などのかかった費用はご負担いただきます
※ご用意いただいたお写真のデータなどは似顔絵作成以外の用途で使用しません。
 たいせつに取り扱わさせていただきます

興味のある方は…
 
大西好美(おおにしこのみ)
e-mail:konomi_nara@yahoo.co.jp

img058 - コピー

noa-2.jpg

イヴ イラスト -

girls smile リサイズ
時計の長い針があと1周すれば
この日が終わる
私はテレビの前に座って
面白おかしい番組をながめている

なにごともなく時間は過ぎて
あっという間に長い針が数字から数字を渡った
私はあたたかい紅茶を飲みながら
ソファに体をあずけている

1分経ったその瞬間
世界のどこかでは
銃弾が空を切り人の体を抜けたかもしれない

それからまた1分経ったそのとき
冷たい鉄の筒からかたまりが飛び出したかもしれない

さらに1分経ったそのとき
どこかの水が枯れ果ててしまったかもしれない

そしてまた1分経ったら
痩せこけた子どもの命が消えてしまったかもしれない

そんなことを考えて10分経った
私はここで生きている

それからまた1分経ったとき
誰かが悲しみの涙を流し
誰かがやるせない思いで
他の誰かを傷つけてしまったかもしれない

そうしている内に15分経った
私は心安らかに
あなたのことを想っている
なんてしあわせなことだろう
あなたにも届けたい

1分経ったら誰かと誰かが出会い
手をつなぎ
さらに1分経ったそのとき
新しい命が生まれたかもしれない

1分1秒を重ねて命をつむぐ
そのありがたさを
1秒後にそこから飛び降りようとしている君に
伝えることが出来たらいいのに

世界中へ 祈りたい
メリークリスマス

だけど本当は
祈るということがどういうことかさえ分からないままで

時計の針は12を超えた
girls smile リサイズ







私が笑顔を描くのは
心に笑顔を取り戻したいからです

私が泣き顔を描くのは
代わりに泣いてほしいからです

私が青空を描くのは
広い心を取り戻したいからです

真っ赤に塗りつぶしたいのは
まっすぐな情熱を思い出したいからです

オレンジ色に塗りたいのは
ぬくもりがほしいからです

私が色えんぴつを使うのは
きっと
子供の心で描きたいからなのかな

私の色えんぴつ

私の言葉
あなたはどうして
泣いているの



ごめんね

私には

励ます言葉が見つからない


ごめんね

私には

見守ることしか出来ない




ごめんね

あなたをぎゅっと
抱きしめたのは


あなたのためじゃなく


自分のためだ
